This so adorable...

日々起きること。

夏に私が忘れてきたもの。

珍しく、最近たびたび思い出すことがある。

 

もう1ヶ月くらい前の話だけど、

森美術館に行った時に、美術館内のショップに蚊取り豚が並んでいたのです。

 

ホームセンターに並んでいる、みんな同じ顔の豚ではなくて、

様々な作家が作った、模様も、表情も違う、素敵な蚊取り豚を見て回っていたら、

その中の1つが気になりました。

ぽにょさんに買ってあげようかって言われたけど、

蚊取り豚なんて人生の中で使ったことがないし、まして蚊取り線香自体、最後に触ったのは10年前くらいだろうし、

結果値段を見て、割れ物の持ち帰りの距離を考えてやめました。

 

  

でも今更ながら、私はあの蚊取り豚が気になっている🤔

 

 

買えば良かったな~。

でも使わないしな~。

ぽにょさんに買ってきてもらおうと思っても、作家モノ=1点モノだから、もう売れているだろうし。

と、一人で悩んでいる、今、この瞬間です。

 

あ、この蚊取り豚、今思いついたわけではなくて、1週間に1度くらいの割合で思い出すのです。

蚊に刺されたときとか、蚊取り線香のCMや、蚊取り線香の香りをかいだ時。

 

普段、物事に執着しない私がこんなに高頻度で思い出すなんて、とても珍しいことです。

 

 

どうやら、蚊取り豚は、私の夏の忘れ物みたい。