This so adorable...

日々起きること。

新しいパソコンのデスクトップを飛行機と空港の壁紙にした。

今日はお昼寝もたくさんできたし、大好きな森博嗣のwシリーズを堪能できたし、いい一日だった。

で、ぽにょさんに、ルンルンで電話をした。

そして開口一番に、

 

私:「今ね、うんこ取ってたんだよ^^」

 

という私。

 

ぽ:「え?!それは写真に、撮っていたのかな?」

私:「違うよ、明日人間ドックだから検査のために採取したの」

ぽ:「そっか、そっか」

私:「写真って、あまり自分のうんこは撮りたくないよね。便器の前に座って、うんこを被写体にして構えてるってことだよね?」

ぽ:「そうだね、でもうんこ見て欲しかったら見るよ?」

私:「えー今まで使ったことのない種類の勇気がいるなぁ」

ぽ:「二人のスレッドにその写真が上がってきたところを想像すると笑えるね」

私:「そうだね。メッセージ書くと、その写真が出てくるとか大変。急いでカーソルを動かさなきゃいけないね」

ぽ:「あはは。最初はびっくりするだろうね」

私:「そうだね。でもそのうち慣れるのかな?」

ぽ:「何度か送ってくれると慣れるだろうね。でも人間ドックでし・・・」

 

 

という会話から始まり、しばらくお話をしていた私たち。

ぽにょさんとの関係がうまくいっていること一番重要な要因は、

二人の間に対話があることだと思う。

 

二人で、いつもいろいろな話題について話をしていて、お互いによく話を聞きあっている。

人によっては、短い関係を繰り返す人間関係を好む人もいる。

そういう人の付き合い方は、私にはよくわからないけれども、挑戦しようとしたことはある。

でも結局私は、短期的に自分をうまく着飾ることは得意でないし、

帰り着いてしまうのは、飾らない自分なのだから仕方ない。

 

だから、ぽにょさんとうんこでも、今日の予定でも、気になる女優の話でも、なんでも話せるこの関係がうまくいっているのでしょうね。

 

 

 

さてさて、題にも書いたデスクトップの壁紙ですが、

毎晩のように悩むこと2週間。

結局、大好きな空港と飛行機に関する画像にしました。

自然やら街やら、いろいろと寄り道をし、

ぽにょさんや好きな女優さんにすることも考えましたが、最終的には落ち着きました。

 

普通、皆さんはどんな画像にしてるのでしょうか。

私は職場のパソコンは緑の葉っぱですね。

 

私物のパソコンの壁紙だと、個性が現れて面白そうですね😊