This so adorable...

日々起きること。

物が壊れるタイミング。

私がノートパソコンを買ったのは、

ぽにょさんに会うために人生で初めての海外旅行に行って撮った写真を、

なんとかフォトアルバムにまとめたいと思ったからだ。

 

あれから、月日はずいぶん経った。

 

 

そのパソコンが、昨日壊れた。

ブルー画面という、ハードエラーの画面が出ていた。

まさか自分のパソコンにこれが出るとは想像しておらず、

一瞬画面を見て立ち尽くした。

 

 

大切なデータが!!

 

 

ぽにょさんは仕事のため電話はできない。

ネット検索しエラーから復帰を試みるが、ダメ。

エラー検索もかからないし、過去設定にも戻らない。

 

こりゃダメだ。

ということで、新しいパソコンと外付けハードディスクを買ってきた。

 

古いパソコンをセーフモードで立ち上げ、全データをハードディスクに移した。

思えばこのパソコン、

USBの接続反応が悪く、いつもイライラしたなぁ。

ちょっと旅行で持ち運べば、すぐにエラー画面。

何より重かった。

 

でも、このパソコンの画面を通して、いろいろなことを調べた。

私がタグを使って、ぽにょさんのホームページを製作できたのも、

彼女といろいろなところへ行けたのも、すべてこのパソコンのおかげ。

 

 

だけど、壊れちゃった。

 

物が壊れるのはスピリチュアル的には、波長が合わなくなったからそうだ。

確かに、最近の私は、見る世界が違う。

どう違うか、うまくいえないけど。

芯がしっかりしてきた。

目指す世界がある。

 

 

 

私は高校生から10数年間、熱帯魚を飼っていた。

一時期は16コの水槽を持っていたけど、

数年前に完全にやめた。

魚は私の心の安定剤みたいなものだったけど、

ぽにょさんに出会って徐々に、いらなくなった。

 

 

だけど、昨日から人にメダカをもらった。

魚の入る水のにおいが懐かしく、

見ていてすごく幸せだった。

ぽにょさんにも見せたいな。

 

 

すべて、昨日は私が休みだったからいろいろできた。

素晴らしいタイミングだ。

今日からまた頑張ろう。