アクセス解析
カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feel。感ジテイルカ?

世界に認められること夢見て、ふたりであることに取り組んでいます。私たちは同性カップルです。世の中に存在するには、私たちは抜き出すぎた杭になければならない。そう、周りの誰もが驚くほどに。「ちょっと、散らかっているでしょう?」 心の散らかり具合、半端ない。

カミングアウトしたんだよ。

カミングアウトをした。

 
その時、私は夕飯を食べていた。
母が目の前で、蔵を壊すために200万円かかると話してきた。
蔵をつぶすタイミングは今だと思っていると。
私や姉妹に負担を背負わせるわけにはいかないと。
 
「早く結婚してもらわなければ困るわ」
 
私に向かってそういう母に、しない、と私は言った。
なぜしないのか、と返してきた。
 
 
あ。これが、カミングアウトのタイミングなのかもしれない。
そう私は思った。一瞬にして。
凄く冷静に、今なんだろうな、
 
って感じたのでした。
 
 
 
 
結婚できる人間というのは、どういう人か、と私は母に聞いた。
 
「誰でもできるわ」
と返してきた。
 
んなわけない。
じゃ、性別は?と私。
 
「そりゃ男性に決まっとるが!あんた…女性が好きなん!?レズビアンじゃが!」
 
そうだ。
 
「アーティストさんと結婚するつもり?」
 
うん。
私がどんな交友関係で、どんなものが好きだったか、私という人間がどういう人間か、考えてみ。
 
「そりゃ、、、。男性と付き合ってみ?付き合ったら、わかるわ。」
 
今までそういう努力もして来ずにいると思う?お母さんはじゃあ、女性と付き合ったことがある?
なんで女性と付き合ってないん?なんで女性と結婚してないん?
 
「女性と付き合ったことくらいあるわ!先週も⭕️⭕️さんと達と食事に行っとったじゃろ。」
 
あのさ、私だって職場の男性と2人で食事くらい行ったことあるわ。
 
「そう、そこから恋愛は始まるんよ。好きでなくてもな、結婚したらどうにかなるもんなんよ。」
 
お母さんが望む結婚は、私にはできない。
 
「何も望んでないが!」
 
私は、家の後を継げない。理解できないとおもうけど、私は普通じゃない。
 
 
 
 
 
 
そう言って、しばしの沈黙がやってきて。
ご飯ものどを通らなくなったので、食べるのを辞めた。
 
そして、二階に上がって、彼女に電話した。
 
彼女はびっくりしていた。
私に、落とし前をつけてきた方がいいと言った。
私は、何も落としてないと言ったけど、
落としまくっていると言われた。
 
そしてとりあえず、一階に降りて、お風呂の前で母とすれ違った。
母は何も言わなかったし、私も何も言わなかった。
 
そして、私はお風呂に入った。
台所から、父っと母の笑い声が聞こえる。
母は、父には言っていないようだ。
でも、母は傷ついているだろう。
 
彼女から、
https://lgbtyouthjapan.jimdo.com/lgbt-study-tour/ツアーテーマ/8-カミングアウトと家族-友人/
 
こんなサイトが送られてきた。
 
「カミングアウトは、する方より、される方の気持ちの準備が大切だ」
 
そう、ビアンの友人に言われたことを思い出す。
 
私はこれを読んで、この記事を書いている。
どっと疲れた気がする。
後頭部が痛い。
肩もこった。
 
涙が出る。
 
ごめんなさい、ごめんなさい。
 
 
そうつぶやくたびに、涙が出た。
そして泣きながら、記事を書いた。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村