This so adorable...

日々起きること。

なんでもない、普通の研修だったのに。

躁と鬱は、病気の人でなくても、似た形の感情の浮き沈みはあるのだろう。 今の私がきっとそうだ。 こうやって、立て続けにブログを更新するなんて、何かどこかがいつもより活発なのだろう。 実のところ、ブログの下書きはたくさんある。 投稿している記事の…

ワクワク感。

海外に住む人のブログに、現地語の語学学校に行くことになった記事が書かれていた。 本人は不安でいっぱいみたいだったけど、 私はその記事を見て、見たことのない世界にワクワクした。 不安と、ワクワクの違いは何なのだろう。 同じ、感情、なのに、 まるで…

家で食べるご飯の味。

家でご飯を食べるのが辛い、そう感じ始めたのは一体いつごろからだろうか。 大概の人は家でご飯を食べることは、落ち着きだと思います。 だけれども私にとって、実家でご飯を食べるのことは、別。 落ち着きではなくて、何かしら焦りや不安や、居心地の悪ささ…

次に見える世界は。

私がぽにょさんの作品を自分の部屋に飾ったのは、2016年のことだった。 ぽにょさんの作品は元来飾るものなんだけど、 日本の普通の家庭ではあまりこういう品を部屋に飾る習慣がなくて、 だってサイズも縦横ともに50cm以上するし。 部屋の中に相当なスペース…

風邪を引いたので、布団の中からこんばんは。

2年ぶりに大風邪を引きました。 日曜日。 寒かったし、深夜までかかったけど、 何とかお仕事を乗り切った思いでした。 だけど火曜の朝喉が痛くて、職場でティッシュを2箱使い、飲み物を500ml×6本飲んで、 フラフラ帰ると夜には熱が出て、今日は布団の中で一…

一瞬の書き味を楽しむのもいいし、広がることを想像するのも楽しいよ。

初めて選挙事務をしたとき、選挙立会人のおじさんが、 自分の投票用紙を折っては、20センチくらい持ち上げて、机の上にポテッと落とす。 もう一度、20センチくらい持ち上げて、机の上にポテッと落とす、 という行動を繰り返していた。 不思議に思った私は、…

18歳の子に好かれたかもしれない話

いつもの職場の朝礼前は、思苦しい空気感と、節電のために電気がついていないことも相まって、暗い雰囲気なのだけれども。 この日は、「18歳なんだぁ!可愛いね!」という職場の女子たちの黄色い歓声が廊下まで響いていた。 課に行くと薄暗い中、一部人だか…

How to be single. 二人で見た映画。

この映画に登場している、Dakota Johnson に私は首ったけです。 Dakota Johnson 、彼女が出演する『How to be single. 』という映画を知ったのは、本当にたまたま。 飛行機の中で、ぽにょさんが ぽ:「一緒の映画を観ない?ほら、あの外国人カップルがしてる…

一息。

ふぅ〜 やっと一息ついたというか。 忙しい週でした。 今は美容院に来ています。 随分伸びましたが、長さはこのままでいいかな。 リフレッシュです✨

濃いトマトパスタを食べて。

ドイツの大学内で歩き疲れ、戦争を用いたアートを見て悲しみに浸り、時刻はお昼の13時。 お腹がすいた私は少し不機嫌で、トボトボ歩いていた。 でも疲れてお腹がすいているのは私だけじゃなくて、ぽにょさんだってそう。 大学を出て、カフェを探そう、と私が…

誰しも未消化の思い出を持ち合わせているものだ。だけれども、もし自分を許すことができたらその思い出の消化ははじまるものかもしれない。

私には、仲直りをしたい人がいます。 HNがルルさんとチカさんというビアンのお2人です。 私が当時アメーバブログをしていたころに、そのブログで知り合ったカップルブログをされていた方々です。 私はルルさんとブログ内で交流がありましたが、1記事に複数…

人脈。

いつも思う。 自分に人脈があればと。 でも、行ったこともない名古屋市に、 人脈なんてあるはずがない。 名古屋市議員や名古屋市長とパイプがある人はいないかなぁ。

夏に私が忘れてきたもの。

珍しく、最近たびたび思い出すことがある。 もう1ヶ月くらい前の話だけど、 森美術館に行った時に、美術館内のショップに蚊取り豚が並んでいたのです。 ホームセンターに並んでいる、みんな同じ顔の豚ではなくて、 様々な作家が作った、模様も、表情も違う、…

新しいパソコンのデスクトップを飛行機と空港の壁紙にした。

今日はお昼寝もたくさんできたし、大好きな森博嗣のwシリーズを堪能できたし、いい一日だった。 で、ぽにょさんに、ルンルンで電話をした。 そして開口一番に、 私:「今ね、うんこ取ってたんだよ^^」 という私。 ぽ:「え?!それは写真に、撮っていたのか…

結婚する親友へ。同じ時を生きながら、別の世界を歩む私たちの関係に、私は大変救われている。

私には、親友がいる。 高校生の時に出会った貴女は、一見物静かな、だけど問えば強い自己主張のある、特異な女の子であった。 私は、貴女の小柄な男気に、いつも心の強さを感じていた。 だけど、貴女は恋愛が下手だったね。 様々な男性と付き合い、DVだった…

物が壊れるタイミング。

私がノートパソコンを買ったのは、 ぽにょさんに会うために人生で初めての海外旅行に行って撮った写真を、 なんとかフォトアルバムにまとめたいと思ったからだ。 あれから、月日はずいぶん経った。 そのパソコンが、昨日壊れた。 ブルー画面という、ハードエ…

ある日の一日、『ららら』に導かれた日。

「懐かしい、においがした~」 この言葉ではじまる歌が、頭の中で流れ始めた12:11。 何の曲だったっけ?と考えながら、頭の中で流していると、 「好きになるのは~簡単だけど~」 歌っている歌手の顔が、頭の中に現れ、そして、 「らら~ららら~」。 そうだ…

夏が終わった。

昨日で、私の夏が終わった。 今日からは、仕事に邁進です。 連日夜の会議の仕事が入っているし、今週は長い一日が多い週となりそうだ。 あぁ。 自分の中の情報が処理しきれない。 いろいろなことに気づけたし、 楽しかった、良かった。 そういえば、今日から…

見知らぬ番号からの知らせ

深夜に、携帯が震える音で目が覚めた。 知らない電話番号からの着信。 恐らく、相手には、 海外着信になる旨のコールが流れたはずなのに、長い着信だった。 0805621**** とりあえず気になるので、 Yahoo!から電話番号検索のサイトを検索してみようと、 Yahoo…

夢のように美味しいお菓子。

ぽにょちゃんにもらった。 甘酸っぱい香りに、上品な甘み。 サクッ、ふわっ、消えたっ😳という、夢のような食感。 めっちゃくちゃ美味しいお菓子でした☺️✨

今年の抱負は、「楽しむこと」にしようと思う。

誕生日を迎えた日、ぽにょさんに、 ぽ:「新しい年齢の抱負はなんですか?^^」 と聞かれました。 私:「・・・豊富zzz」 眠くて、頓珍漢な答えを返した私だけれども、 数か月考えて、今年の抱負は「楽しむこと」にしようと思いました。 今年はいつもの私…

トリスハイボールのCM好きだなぁ^^

最近、よくテレビで目にする吉高由里子とロバート馬場が登場するこのCMが、とっても好きです。 将来の自分たちもこうありたい。

国内線の飛行機。

ひゅーん。 ひゅーーーん。 国内線、揺れるんだろな😵

「良かった」そう心から思う時。

今日は、ぽにょさんの発表会の終わりの日でした。 準備は手伝ったのですが、片付けは交通費節約のために行くことを断念しました。 今日は、ぽにょさんの言葉に甘えました。 だから私は行くことができなかったのですが、 『終わり良ければすべて良し』という…

巡る巡る巡る。

ここ最近。 急に避難所が出きて、現場に行った。 急に休んだ人の、依頼の講座に代わりに行った。 行きたくなかったけど、おじさんたちの飲み会に夜遅くまで付き合った でも、避難所は避難所で勉強になるし、上司といろいろ話しができた。 依頼の講座は、仲良…

夏は大雨

夏に入ったとたんに大雨です💦 大雨で警報がでたら、とたんに避難所が出来るから大変💦 夏の風物詩に、避難所も加えなきゃ。 関東は大丈夫ですか? 私の地域は昨日からバタバタで、今日も散々な予感です🙄

夏が始まった。

暑さから寝ぐるしくて冴えない目覚めだったけど、 起きたとたんに気づく夏の香り。 冴え渡る青空に、盆踊りの曲。 麦わら帽子に、シャツと腹巻のおじいさん。 夏が、始まった😊 夏が来たぞー😆✨✨

いいことがあれば、わるいこともある。

この世のどんな人でも、 必ずどこかで誰かの怒りを買っている。 誰かに悪口を言われるのが当たり前。 よって、涼しく聞き流すのが良い。 ブッダの言葉だけれども、 私がむっと思った人が数時間後に骨折したんだけど、 骨折したと聞いて、改めてこの言葉を思…

ヤクルト。

職場の人の手伝いをしたところ、 お礼にとヤクルトをもらいました 80mlの可愛らしいヤクルトです。 ヤクルトもどきの乳酸菌飲料はよく、スーパーで見かけますが、 ヤクルトは久しぶりに見ました。 思えば数年前、ぽにょさんが海外に住んでいた時に、 10本入…

にょもーん。

最近この、にょもーんっという言葉にはまっています。 意味は特にありません、音が気に入ってます 先日は、あむしさんとずましさんのブログで私を紹介していただいたようで、 あああああありがとうございます た、大変恐縮しております‍♀️ はじめましてのみ…