This so adorable...

日々起きること。

夏は大雨

夏に入ったとたんに大雨です💦

 

大雨で警報がでたら、とたんに避難所が出来るから大変💦

夏の風物詩に、避難所も加えなきゃ。

 

 

関東は大丈夫ですか?

私の地域は昨日からバタバタで、今日も散々な予感です🙄

夏が始まった。

暑さから寝ぐるしくて冴えない目覚めだったけど、

起きたとたんに気づく夏の香り

 

冴え渡る青空に、盆踊りの曲。

麦わら帽子に、シャツと腹巻のおじいさん。

 

 

夏が、始まった😊

夏が来たぞー😆✨✨

 

 

いいことがあれば、わるいこともある。

この世のどんな人でも、

必ずどこかで誰かの怒りを買っている。

誰かに悪口を言われるのが当たり前。

よって、涼しく聞き流すのが良い。

 

 

ブッダの言葉だけれども、

私がむっ😠と思った人が数時間後に骨折したんだけど、

骨折したと聞いて、改めてこの言葉を思い出しちゃった。

 

涼しく、聞き流す。

 

 

涼しくね、涼しく😗〜🎶

 

 

 

 

 

ヤクルト。

職場の人の手伝いをしたところ、

お礼にとヤクルトをもらいました😊

80mlの可愛らしいヤクルトです。

 

ヤクルトもどきの乳酸菌飲料はよく、スーパーで見かけますが、

ヤクルトは久しぶりに見ました。

 

思えば数年前、ぽにょさんが海外に住んでいた時に、

10本入りを持って行ったのです。

ぽにょさんは毎日1本ずつ大切に飲んだって言っていたことを、

ふと思い出しました。

 

今週末に会うので、

久しぶりにヤクルトを持って行くのも良いかなと思っています😊

 

 

 

にょもーん。

🙄

 

 

最近この、にょもーんっという言葉にはまっています。

意味は特にありません、音が気に入ってます😊

 

先日は、あむしさんとずましさんのブログで私を紹介していただいたようで、

あああああありがとうございます💦

た、大変恐縮しております🙇‍♀️

はじめましてのみなさま、はじめまして。

よろしくお願いします。

 

 

ぽにょさんの発表会が、突然に始まりました。

というのが、ぽにょさんのことが書かれているホームページを見ていたところ、

 

あれ?

ぽにょさん、名前があがっている。日付けが間違われてるぞ。

 

と私が発見しお伝えしたところ、

本人が忘れていた発表会が勝手に始まっていました😱

 

えー😱😱😱

 

結局、

今月は2つの発表に追われることになったぽにょさんでした。

あ、10時になったから、そろそろ起こさねば。

 

 

 

 

不思議である。

馴れ初め、と、制度、ならば、馴れ初めを取るか。

私の地域で見かけたビアンだけじゃなくて、どこのビアンも、考えは一緒だなと思った。

こんなんじゃ、いくら行政が頑張ったってダメだよ。

自分たちも意識を変えなきゃいけないのに。

ももっとうまく書けたらなぁ。

国語が一番苦手だからなぁ。

道のりは長いなぁ〜

 

 

と独り言です。

 

 

今日は、友人宅でバーベキューをしています。

煙いです😖

 

あと、ぽにょさんの発表会の準備が大詰めです😊

今日はラベルや模型をぽにょさんに郵送しました。

来月は休みを取るし、来週から忙しくなりそうです😊

 

 

暖かい気節になりました。

布団に入り、ゴロゴロしている私です。

暖かく良い気節になりましたね。

 

 

今日はぽにょさんの発表会用の画像を整理しています。

 

もう5月ですが、やっと春が来たような気がします。