This so adorable...

日々起きること。

にょもーん。

🙄

 

 

最近この、にょもーんっという言葉にはまっています。

意味は特にありません、音が気に入ってます😊

 

先日は、あむしさんとずましさんのブログで私を紹介していただいたようで、

あああああありがとうございます💦

た、大変恐縮しております🙇‍♀️

はじめましてのみなさま、はじめまして。

よろしくお願いします。

 

 

ぽにょさんの発表会が、突然に始まりました。

というのが、ぽにょさんのことが書かれているホームページを見ていたところ、

 

あれ?

ぽにょさん、名前があがっている。日付けが間違われてるぞ。

 

と私が発見しお伝えしたところ、

本人が忘れていた発表会が勝手に始まっていました😱

 

えー😱😱😱

 

結局、

今月は2つの発表に追われることになったぽにょさんでした。

あ、10時になったから、そろそろ起こさねば。

 

 

 

 

不思議である。

馴れ初め、と、制度、ならば、馴れ初めを取るか。

私の地域で見かけたビアンだけじゃなくて、どこのビアンも、考えは一緒だなと思った。

こんなんじゃ、いくら行政が頑張ったってダメだよ。

自分たちも意識を変えなきゃいけないのに。

ももっとうまく書けたらなぁ。

国語が一番苦手だからなぁ。

道のりは長いなぁ〜

 

 

と独り言です。

 

 

今日は、友人宅でバーベキューをしています。

煙いです😖

 

あと、ぽにょさんの発表会の準備が大詰めです😊

今日はラベルや模型をぽにょさんに郵送しました。

来月は休みを取るし、来週から忙しくなりそうです😊

 

 

暖かい気節になりました。

布団に入り、ゴロゴロしている私です。

暖かく良い気節になりましたね。

 

 

今日はぽにょさんの発表会用の画像を整理しています。

 

もう5月ですが、やっと春が来たような気がします。

 

 

二刀流

新しいブログを作りました。

最近お仕事やニュースで、LGBTのことに悶々とした不満を抱えていました。

 

そこで、いっそのこと吐き出してしまえと、新規登録。

 

向こうのブログは公の立ち位置で書きます。

過去は書きますが、現在のプライベートは極力書かないつもりです。

プライベートはこちらに書きます。

 

興味がある方は、某ランキングから探して見てください。

自分が女々しくて驚いた話。

髪の毛切ったんです、私。

失恋したわけじゃないけど、短くしました。

ぽにょさんにも写真を見せて、ちょっと上機嫌だった私。

 

 

ですが、今朝職場に行くと隣の席の後輩の女子が、

「私、髪切ったんです〜」って言いながらやってきて😳

あちゃーかぶったなぁって思ったら、

職場の人が次々と、

 

可愛いね!可愛いね!

 

と後輩に言うのです。

見て見ると、私と似た髪型。

そんなに、、、可愛いかなぁ?

とか思いつつ眺めている時に、ふと気がついた。

 

あ、私に対して髪を切ったと行ってくれる人誰もいない...

 

と。

彼女の周りに人がいて、私には誰もいわない。

私って、この職場でこんな位置だったのかと、すごい我に返りました。

あと、髪を切った後輩に、

「FEELさんも髪切ったんですね。私、どうしても切りたくて切りたくて仕方なくて」

と話しかけられ、このフォローめいた言葉にもちょっとめまいがして、

髪の毛のことでえらい今日は振り回されたのでした😓

 

そして振り回される自分に、

こんな私にも女々しさがあるんだなと驚いたのでした😅

褒めてくれたのは、ぽにょさんと課長だけだったよ〜

 

彼女が、やってきた(^^)

ぽにょさんが、昨日こちらにやってきました。

連休末まで短期同棲します。

同棲場所は、私の祖母の家。

今祖母は2月下旬から体が悪く、私の住む家に来ています。

だから、しばし住む場所交換ですね(^^)

 

 

そもそも。私ちちは同棲して何をしているかというと、

夏にあるぽにょさんの発表会の準備です。

広い場所で、2人でやろうって話になって、結果こっちにきてもらいました。

がんばろー(^^)

 

いやぁ。

親にドサクサな感じでカミングアウトして以来、

初の、初の、

ぽにょさんとの長期滞在です。

親はわかっているはずですが、何もふれてきません。

その感じをわかってしまい、私が親に対して妙な溝を作ってます。

 

しかしぽにょさんはどこ吹く風。

縁側でタバコ吸ったり、

私が作ったお味噌汁をすすってご機嫌。

明日明後日は私が仕事なので、お留守番してもらいますが、

明後日は溜まった代休を使って午後から帰ろうかな。

 

 

 

 

「ビアンのブログ」を卒業します。

自分が読みたいブログはどんな内容なのか、考えてみました。

最近、リアルの私は少し元気がない。

仕事が忙しくてクタクタで帰宅し、彼女とあまり電話で話ができないまま寝てしまい、また朝早く仕事に行く。

仕事人間にだけは生きたくなかった私が、仕事中心となっている。

 

こんな仕事人生、生きてきて初めてです 。

 

とても屈辱で悲しいことです。

だけど、そうでもしなければ私の正義感も落ち着かないのです。

そしてこんな状況だからこそ、

車の中で一人になるときは、いろいろなことを考えていました。

特に、人のブログをめぐりました。

読むんじゃなかったなって思うブログもたくさんありました。

それは、自分に酔っている人のブログです。

今の環境が悲壮であれ、好調であれ、酔っている文章は読んだ後に悲しくなります。

 

そして、同性愛者のブログを読んでいるときに思ったのが、同性愛であることを悩みという欲望化しているブログが多いこと。

それがまさに、私のブログです。

ビアン、同性愛者、仕事、周りの目、その他もろもろ。

それらすべて、私が作り出した、いや、創り出した囲いでしかないんです。

いつの間にか、私は自分のセクシャルに埋もれて、自分で負のループに入り込んでしまっていたのです。

 

だけど、ブログで書きたかったのって、負のループの悩みじゃない。

嬉しいことや驚くことがたくさんあって、その彼女との生活が書きたかった。

だけど書いていると、仕事の悩みが出てくる。。。

 

そこで、自分のニーズを書こうと思うんです。

ニーズ。今から。

私は、いま頑張っていることがあって。

それは彼女をとある職業のプロにすることです。

それは夢を追うようなところがあって、実は多くの失敗と数少ない成功のために、多くの費用をかけています。

でも、彼女はプロになることが夢なんです。

そして、夢のなかった私の夢が、彼女のこの夢になりました。

一緒にがんばること、早くも6年?かな。

あっという間でした。

 

はじめは名も知れない、単なる院卒さんだったのが、

今では「教えてもらいたい」と声をかけられるようになりました。

ふたりで、ホント頑張ったよね。

だけどまだ、本来の夢は叶えていないのです。

 

だから、これからは夢を実現するための、単なる私という一人の人間の努力を書いていこうと思います。

ですから、ビアンのブログは卒業します^^